加圧筋力トレーニング

院長の話

みなさまこんにちは!

大阪和泉カイロ院/ワンストップジム和泉中央店の加納でございます。

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

当院では、お体に何か不調があって、お悩みの症状の改善効果が高い「体を整えるワンストップセラピー」いわゆる“整体”と、ダイエット・シェイプアップ・アンチエイジングを目的とした「加圧筋力トレーニング」の2種類をご提供させていただいております。

 

今回はそのうちの一つ「加圧筋力トレーニング」をご紹介させていただきます。

みなさまは、「加圧筋力トレーニング」にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

・安全性は大丈夫?

・筋肉ムキムキにならないの?

・血流がとまってしまうのでは?

そのようなイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?

実際に、クライアント様からそのようなご質問をいただくこともございます。

皆様にはぜひ、安全に効率よく筋力をもたらしてくれる「加圧筋力トレーニング」を正しくしっていただければ幸いでございます。

 

では、「加圧筋力トレーニングとはどのようなトレーニングなのでしょうか?

簡単に言いますと、四肢(両腕・両脚)の付け根に、伸縮性のある専用のベルトを巻きつけて、ベルトから先の腕や脚の筋肉を動かすトレーニングでございます。

 

トレーニングの安全性は?
加圧筋力トレーニングは、日本発祥のトレーニング方法であり、50年以上の歴史がございます。

安全は確立されており、当施設のグループでも20年以上ご提供させていただいております。

当施設では筋肉ムキムキは目指しません。

当施設が目指すものは、太りにくく痩せやすい、健康的な体づくりです。

ダイエット・シェイプアップ・アンチエイジングに特化したトレーニングでございます。

体の土台となる必要な筋肉をつけていただき、余分な脂肪を落としてまいります。

筋肉ムキムキにはなりませんので、ご安心いただければと思います。

血流を止めることはありません。

専用ベルトで圧を加えることで、腕や脚の付け根を締め付けて血流を適切に制限いたします。

ですので、決して血流を止めるわけではございません。

この際、ベルトの圧の加え方が重要になってくるのですが、効果が最も出やすい適正圧をトレーナーが見極めながら設定しトレーニングを行いますので、ご安心いただければと思います。

 

「加圧筋力トレーニングの効果とは?」

加圧筋力トレーニングが多くの方に支持される理由は、やはりその効果の高さです。

効果が得られる理由は3つございますので、簡単にご説明させていただきます。

①成長ホルモンの大量分泌を促すことができる

加圧筋力トレーニングを行うと、トレーニング中に「成長ホルモン」という若返り効果の高いホルモンが大量に分泌されます。

この成長ホルモンは、ダイエットやアンチエイジング効果(若返り効果)、お体の修復に大変役立つものです。

②血液の流れが良くなる

加圧筋力トレーニングを行うと、血流がよくなります。

血流が良くなると、血液の流れに乗って健康に必要な栄養や酸素がしっかり体中に届けられるようになりますので、健康状態が改善されることが期待できます。

③筋肉の活動量が増加します

加圧筋力トレーニングを行うと、筋肉の活動がたいへん活発になります。

筋肉の動きが活発になると、痩せやすい体質になり、体を動かすのが楽になります。

また、今までお身体の中にたまっていた老廃物が排出されやすくなりますので、体内の浄化が進みます。

 

いかがだったでしょうか?

加圧筋力トレーニングが「筋力」「美容」「健康」を同時に手に入れられるトレーニングだということがおわかりいただければ幸いです。

ぜひ一度お気軽にお試しいただければと思います。

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

大阪和泉カイロ院/ワンストップジム和泉中央店

院長:加納良記

■料金:初回体験無料、2回目以降3,000円(リニューアルオープン期間)

■受付時間:9時~21時(完全予約制)

■住所:大阪府和泉市万町94422F(駐車場は施設前にあります)

■電話番号:050-54337901(無料体験お申込み)

 

タイトルとURLをコピーしました