本日の大阪和泉カイロ院 (事例紹介:視力が上がりました)

院長の話

こんにちは!

大阪和泉カイロ院の加納でございます。

皆様、お花見は行かれましたでしょうか?

今年は今週末ぐらいに満開を迎えそうですね。

当院に隣接する中学校にも桜の木がたくさんありますので、お花見は行けなかったのですが、それでも十分桜を満喫できました。

 

ワンストップセラピー&加圧筋力トレーニングを受けていただいて、様々なご感想をいただくのですが、

先日「視力が上がりました!」というお声をいただきましたのでご紹介させていただきます。

こちらのクライアント様は最近「メガネを外してみたい~」と感じることが増えていたそうです。

ある日、試しにメガネを外してみたところ、明らかに今までと見え方が違っており、ぼやけていたモノがはっきり見えるようになっているのを実感されました。

 

その理由についてご説明させていただきます。

これは「毛様体筋(もうようたいきん)」というピントを合わせる筋肉が活性化したからだと考えられます。

私たちがモノを見るとき、目はレンズの役割りをする水晶体の厚さを毛様体筋が調節することで、ピントを合わせています。

つまり、ピント調節が上手にできるようになって視力が上がったということなんですね。

 

では、セラピー効果とトレーニング効果の両面からもご説明させていただきます。

(セラピー効果)

自律神経が整い血流が良くなることで、酸素と栄養がしっかりと行き届くようになり、目全体の機能が向上してよく見えるようになった。

(トレーニング効果)

毛様体筋が活性化されることで、水晶体のピント調節能力が向上し、よく見えるようになった。

このように、セラピー&トレーニングによる相乗効果の結果、お身体に様々な変化が起こり、視力が上がったと考えられます。

セラピー&加圧筋力トレーニングでお身体の様々な筋肉を活性化することで、お身体の機能向上や症状の改善が期待できることをおわかりいただければ幸いでございます。

 

これからも、事例の紹介、こちらの施術法や各症状へのアプローチ、読むだけで役立つ健康法などをご紹介できればと思います。

ご質問、ご相談はいつでも承らせていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

・・・

 

大阪和泉カイロ院
〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F
泉北高速鉄道・和泉中央駅徒歩7分
駐車場 施設前に有り
ホームページ:https://izumi-chiro.net
電話番号:℡080-9758-6601
メールアドレス:y_kanou@izumi-chiro.net
LINE公式アカウント:https://lin.ee/37qLra7

院長:加納良記

▮料金:初回体験 無料、2回目以降3,000(リニューアル期間)

▮受付時間:9時~21(完全予約制)


      
タイトルとURLをコピーしました