本日の和泉カイロ院 事例紹介: 階段を楽に上れるようになりました

院長の話

みなさまこんにちは!

大阪和泉カイロ院/ワンストップジム和泉中央店の加納でございます。

いつも当院のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

今回は、クライアント様から『階段を楽に登れるようになりました』というご報告をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

こちらのクライアント様は、長年にわたり腰痛と肩こりにお悩みでした。

お仕事で重い荷物を持って階段を上ることが多いため、腰痛がなかなか改善しないという状態が続いておりました。

また、階段を上る途中で足が疲れてしまい必ず休憩が必要になるため、この状態をなんとか改善できないかとお考えになり当院にお越し下さいました。

 

お身体の状態を詳しくヒアリングさせて頂き、ワンストップセラピーと加圧筋力トレーニングをご提供させていただきました。

お体が歪んでいると、全身の筋肉がバランスよく使えませんので、ワンストップセラピーを受けていただいた後に加圧筋力トレーニングも併用させていただきました。

こちらを受けていただいたところ、長年お悩みだった腰痛と肩こりが早期に改善され、体が軽くなられたのを実感されました。

また、階段を楽に上れるようになっていることに気付かれ今回ご報告いただきました。

今では階段や上り坂をスイスイ上れるようになったとのこと、嬉しいご報告ありがとうございます。

 

これは、『腰痛が治り』、『体力が向上した』といえるのですが、

お身体の中では、この時どのような変化が起こっているのでしょうか?

セラピー効果とトレーニング効果の両面からご説明させていただきます。

 

(セラピー効果)

・体の歪みがなくなり、筋肉をバランスよく使えるようになった。

・自律神経が整い血流が良くなったため、老廃物を排出するスピードが早くなり、疲れにくくなった。

・脳の働きが上がり、筋肉への神経伝達がしっかり行われて、階段などを正しく判断して動けるようになった。

 

(トレーニング効果)

・筋肉量が増えて以前よりも大きな力を出せるようになった。

・眠っていた筋肉が目覚めて、筋肉の活動量が増え、筋肉1本ごとにかかる負担が減り疲れにくくなった。

このように、トレーニングとセラピーによる相乗効果の結果、様々なお身体の変化がおこり階段を楽に上れるようになったと考えられます。

これからも腰痛の症状が出ない、しっかり動けるお身体をキープしていただきたいと思います。

引き続き全力でサポートさせていただきますね。

 

今後も、事例の紹介、こちらの施術法や各症状へのアプローチ、読むだけで役立つ健康法などをご紹介できればと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

・・・

 

大阪和泉カイロ院
〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F
泉北高速鉄道・和泉中央駅徒歩7分
駐車場 施設前に有り
ホームページ:https://izumi-chiro.net
電話番号:℡080-9758-6601
メールアドレス:y_kanou@izumi-chiro.net
LINE公式アカウント:https://lin.ee/37qLra7

院長:加納良記

▮料金:初回体験 無料、2回目以降3,000(リニューアル期間)

▮受付時間:9時~21(完全予約制)

 

 

タイトルとURLをコピーしました