大阪和泉カイロ院・4回施術モニター T・M様|2回目のご感想

院長の話

モニター2回目(加圧筋力トレーニング)

今回は『加圧筋力トレーニング』初体験!

加圧トレーニング経験者の友人からは『めっちゃしんどい』よ聞いたことがあったので、ちょっとドキドキ💦

まずはお勉強(説明)から。

腕や脚の付根部分にベルトを巻いて血液の流れを少なくした状態で運動をするというもの。

そうすることで乳酸が溜まった状態になると成長ホルモンがたくさん出て、血流が良くなったり、筋肉がしっかり動くようになったり、果てはアンチエイジングの効果が期待できるとのこと!

もちろんデメリットの部分のあるようですが、比べてみてもメリットの方が大きい様に感じました。

 

さて、実戦。

まずは腕に圧力を掛けるためベルトを巻いてもらい、スタート。

運動自体はとても簡単なもので、時間も1セット3分を3セット、計9分ですが、3セット目には手の色が少し変わってきて少しだるく、重く感じました。

終わってベルトを外すと、今まで滞っていた血液が一気に流れる感じ、腕が軽くなった気がします。

 

次に脚にベルトを巻いてもらってジムにあるような機械に乗って脚ふみ(?)

こちらも全然難しい動作ではなく、時間も2分×3セットで計6分。

…のはずが、なかなか上手くいきません💦

始めはコツをつかめず、もたもたしているうちに1セット目が終了。

2セット目は『あ、こんな感じ?いけそう!』と思ったのに、3セット目には足が疲れてダルくて重くて、全然あがらなくなっていました。

足踏みするだけなのに…

6分間とは思えない位、汗をかいていてビックリです。

ベルトを外すと、こちらも一気に血液が流れてつま先まで温かくなりました。

成長ホルモン、いっぱい出てるといいなあ。

 

この後、前回行った体のチェックと、整体の施術で調整してもらい、今回の施術は終了です。

体のチェックの結果はいい状態が保てているようで、嬉しい♫

 

ゆっくりと時間取って下さって、血糖値を上げにくくする食事のことなども教えていただきました。

判っていてもできない部分もあるけれど、できる範囲で少しずつでも改善していけばダイエットも夢じゃないかも?

…と淡い期待を抱きつつ、次回の施術を楽しみに過ごしたいと思います。

…………
大阪和泉カイロ院
〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F
泉北高速鉄道・和泉中央駅徒歩7分
駐車場 施設前に有り
ホームページ:https://izumi-chiro.net
電話番号:℡080-9758-6601
メールアドレス:y_kanou@izumi-chiro.net
LINE公式アカウント:https://lin.ee/37qLra7

院長:加納良記料金:初回体験 無料、2回目以降3,000円(リニューアル期間)

受付時間:9時~21時(完全予約制)

 

タイトルとURLをコピーしました