”体の歪み”が整うとお体の様々な問題が解消されるのはなぜでしょうか?

院長の話

みなさまこんにちは!

大阪和泉カイロ院の加納でございます。

いつも当院のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

ワンストップセラピーでは、まず最初に”体の歪み”を整えることからお体へのアプローチをはじめてまいります。

体の歪みは万病の元と言われておりますので、まずはここから整えるのが大切でございます。

 

本日は、”体の歪み”が整うとお体の様々な問題が解消されるのはなぜでしょうか?というお話を書かせていただきます。

 

まず最初に”体の歪みが整った状態”とは、どのような状態なのでしょうか?

人間の体はそもそも左右対称ではありません。

(例えば、内臓は左右対称に配置されていませんし、利き手のほうが筋肉は発達しています)

お体の歪みが整った状態とは、骨や筋肉、内臓などが本来あるべき位置にあり、体の重心がとれている状態をいいます。

ですので、各々が正しい位置にあれば、不調が起こりにくくなると当院では考えています。

逆に、”体が歪んでいる状態”というのは、骨や筋肉、内臓などが、本来あるべき位置からズレてしまっている状態になっているということなんですね。

 

ではなぜ”体の歪み”が整うと、お体の様々な問題が解消されるのでしょうか?

理由は2つございます。

・お体の歪みが整うことで、筋肉への負担が軽減されるからだと考えられます。

・お体の歪みが整うことで、血流がよくなるからだと考えられます。

 

それぞれご説明させていただきます。

まず一つ目は、体の歪みが解消されると筋肉への負担が軽減されると考えられます。

その時、お体の中ではどのようなことが起こっているのでしょうか?

実は、体が歪むと骨や筋肉、内臓などが、本来あるべき位置からズレてしまいます。

ズレた位置ですと筋肉が本来の動きができないため、お体の様々な部分に負担がかかってしまいます。

また内臓も正しい位置を保てないため、消化吸収など内臓本来の働きもスムーズにできなくなります。

そして、このような機能低下した筋肉が増えるとことがお体の不調につながってしまうんですね、

ですので、歪みが整い、筋肉への圧迫がなくなり負担が軽減されると筋肉が本来の機能を取り戻しますので、体が軽くなったように感じたり、様々な症状の改善に繋がってまいります。

 

次に二つ目は、体が歪みが解消されると血液の流れが良くなると考えられます。

その時、お体の中ではどのようなことが起こっているのでしょうか?

実は、体が歪むと血管が圧迫されてしまい血液の流れが悪くなります。

血液は筋肉が元気に動くために必要な酸素と栄養を運び、筋肉を動かしたときに出てくる老廃物を筋肉の外に排出してくれるという役割りがございます。

血液の流れが悪くなってしまうと、筋肉が元気に動くために必要な酸素や栄養が十分行き届かなくなりお体の修復が遅れてしまいます。

また、老廃物もたまってしまいますので症状が進行し、お体の不調につながってしまいます。

ですので、歪みが整い血管への圧迫がなくなると、血管が本来の機能を取り戻し、体に必要な酸素や栄養を体の隅々まで運べるようになりお体の修復が行われ、老廃物も排出されるようになり様々な症状の改善に繋がってまいります。

 

このように”体の歪み”を整えることで、筋肉への負担が軽減され血流が良くなり、その結果、様々な問題が解決された事例がたくさんございますので、不調の根本原因と”体の歪み”は大きく関わっていると考えられます。

 

いかがだったでしょうか?

今回は”体の歪みが整うと、お体の様々な問題が解消されるのはなぜなのかについて、ご説明させていただきました。

お体の歪みと不調は、強い相関関係があることがお分かりいただければ幸いでございます。

 

(まとめ)

体の歪みが整うと不調が改善することが多々ございます。

理由は2つございます。

・筋肉への負担が軽減されることで、筋肉が本来の力を取り戻すからです。

・血管への圧迫なくなり、血液の流れがよくなるからです。

 

当院がご提供させていただく、ワンストップセラピーでお体の歪みを整えることで、全身の筋肉のバランが整い血流が良くなり、自己治癒力が向上します。
もしよろしければお試しいただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

・・・

 

 

大阪和泉カイロ院
〒594-1104 大阪府和泉市万町944-2-2F
泉北高速鉄道・和泉中央駅徒歩7分
駐車場 施設前に有り
ホームページ:https://izumi-chiro.net
電話番号:℡080-9758-6601
メールアドレス:y_kanou@izumi-chiro.net
LINE公式アカウント:https://lin.ee/37qLra7

院長:加納良記

▮料金:初回体験 無料、2回目以降3,000(リニューアル期間)

▮受付時間:9時~21(完全予約制)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました