整体に来院されるタイミングについて

院長の話



今日は「整体に来院されるタイミング」というお話をさせていただきます。

体調不良が続き、いろいろなことを試したけれど結局、症状は改善されず、この先どうすれば良いのかと悩まれている方は多いのではないでしょうか?

当院にお越しになる方には様々な症状の方がおられます。

骨格・筋肉系の症状
内科的な症状
心理的な症状
その他

「体調不良が続く」 「原因がわからない」「病院以外の施術も試してみたい」など
そのような方々が、選択肢の一つとして当院にお越しになることが多いです。

また症状が改善された後に、お身体のメンテナンスとして通われる方が多いという特徴があります。

「今は特に不調はないが、定期的に身体のメンテナンスをしたい」「更なる健康増進をはかりたい」 と希望される方も多くいらっしゃいます。

一般的なイメージとしては、
病院=病気になってから行く
整体院=症状改善とメンテナンスを行うではないでしょうか。

当院がご提供させていただく無痛整体は、お悩みの症状を根本的に改善することを目的としていますが、それだけではありません。
症状が改善したあと、健康なお身体の状態を維持していただくことが重要だと考えております。

例えば“肩こり”という症状
症状が改善された後、再発するようでは意味がありません。

「肩こりになったから治そう」ではなく、「肩こりにならない身体づくりをしましょう」という考え方です。

ただ、毎日仕事や家事や育児の中で、お身体を整えていくというのはなかなか難しいということもあるでしょう。

お一人で悩まず、早めの段階でぜひ当院にご相談ください。
現在の症状を改善させるのは当然ですが、この先も再発しにくいお身体づくりのお手伝いをさせていただきます。

 

 


 

 

 

タイトルとURLをコピーしました