治療院の選び方

院長の話

 

今回は「治療院の選び方」というお話をご紹介させていただきます。

最近、街中で本当にたくさんの治療院を見かけるようになりました。

整骨院、整体院、カイロプラクティック、鍼灸、指圧、マッサージ‥

いろいろありすぎて、何処に行けばいいのか分からず、悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

例えば、治療院を探す時、このように感じたことはございませんでしょうか?

・整骨院、整体院、カイロなどいろいろ通ってみたが良くならなかった

・満足できなかった

・一時は症状改善したが元に戻ってしまった

・揉み返しなどで嫌な思いをした‥

・自分にあう治療院はどこだろう

・どんな施術なのか分からない

・ネットで調べてみても情報が少ない

・行ってみないと分からない‥

当院のこともまだお分かりにならない方もたくさんいらっしゃるかと思いますので、当院がご提供させていただく施術や、考え方についてご説明させていただきます。

(1)どのような施術なのでしょうか?

・当院の施術ワンストップセラピーは、お体の様々なお悩みの症状に対応できる施術です。症状の表面的な症状改善ではなく、根本的な症状改善を目的とした根治に特化した施術でございます。

・指圧やマッサージなどのように、すぐに症状が緩和されるものではございません。当院では、その場の効果はあまり重要とは考えておりません。

2)症状改善までの期間は?

セラピーを受ける回数はクライアント様によって異なります。

どれぐらいで改善するとは申し上げられませんが、傾向としてのお話をさせていただきます。

・大きく改善するまでは、週に1度のセラピーが基本になります。

初回〜数回で大きく改善される場合が大半ですが、慢性的な症状など一概には言えないケースもございます。

・大きく改善した後は、施術の間隔を2週間に1度、3週間に1度、1か月に1度と間隔を開けていきます。

・症状が改善した後は、お悩みの症状が再発しないよう月1回のメンテナンスをされる方も多いです。

初回施術から完治と呼べるまでの期間は2か月〜3か月程度の方が多い傾向がみられます。

3)このようなお考えの方は当院の施術は合わないかもしれません

・その場ですぐ直してほしいと即効性の効果を求められる方

・リラクゼーション効果を求められる方

マッサージをして欲しい等のご要望にはお答え致しかねます。

4)当院にお越し下さる方はこのような方が多いです

・病院で原因不明と言われた方

・慢性的な症状に長期間悩まれている方

・時間がかかっても根治したいとお考えの方

・定期的にお身体のメンテナンスをしたい方

5)早く改善するポイント

お越しになる前にはホームページをしっかりお読みいただき、ご自身のお考えに合うのか判断していただければと思います。

またホームページには、当グループ20年間の様々な症状の体験談や改善事例がたくさん掲載されております。

実際のクライアント様のですので安心してお読みください。

症状が改善するというイメージがより鮮明になることで自然治癒力が高まることが期待できます。

 

いかがでしたでしょうか。

治療院選択のご参考になれば幸いです。

長文お読みいただきありがとうございました。

 

【初回無料体験のご案内】

当院では現在、初回無料体験を実施中です。まずは当院の施術がご自身に合うのかどうかをお試しいただければと思います。

体の歪みを整える無痛整体

②加圧筋力トレーニング

上記どちらか1点を無料体験していただけます。

https://izumi-chiro.net

タイトルとURLをコピーしました